【不倫してます】#19 子持ち主婦が夫の理解を経て彼氏をつくるまで

前回までの話はこちら
第1話はこちらです。
ノンフィクション, 私の実録です。




私は、最後の一口を食べ終わった上司に
「もし奥さまが、ほかの男性の子供を産みたいと言ったら、なんて返されますか?」と聞いてみました。





すると、「そんなの、離婚するしかないでしょう」と言って、上司は立ち上がりました。



「 妻がよその男性の子供を産みたいって言ったら、離婚しかないよ」と真顔で言うと、ササっと、お会計へと向かわれました。




当たり前ではあるんですけど…
私の相談である「夫以外の男性の子供が産みたい」は、
所詮上司にとっては他人の相談。



親身になったとしても、他人は他人。



自分の家族であれば決して許すことはできないし、
離婚までする案件なんだと気付かされました。



普通に考えると、当たり前のことですが、
約4年ものあいだ、悩みに悩んでいた私にとっては、ショックでした。


現実を目の当たりにした私は、何事もなかったように午後から仕事へと戻りました。
まさか、一週間後に、社長が知る由になるとは、まだ露ほども思わずに、です。


ーー


続きます。



ブログランキング に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する